Pornchaiのタイ生活

バンコクでの生活を思いつくまま気ままに綴っていきます。テーマは熱帯魚・爬虫類飼育、読書、仏教、旅行関連などなど。

バンコクの熱帯魚市場~アピスト専門店

熱帯魚市場の屋内はこんな感じです。流木が山積みされていたり、水草のお店があったりです。
f:id:Naothai:20141025173118j:plain

f:id:Naothai:20141025171818j:plain

水草は1ポット10バーツ(約30円)。
f:id:Naothai:20141025173313j:plain

 

以下、アピストの専門店です。最近は毎週通っているのですが、行く度に新しい魚が入荷しています。Wildと記載された魚もいますし、ドイツから輸入もしているそうです。

f:id:Naothai:20141025171727j:plain

f:id:Naothai:20141025171905j:plain

f:id:Naothai:20141025172224j:plain

f:id:Naothai:20141025172132j:plain

f:id:Naothai:20141027121846j:plain

 

アドケタの幼魚がいたので、急性欲しい欲しい病にかかってしまい、アドケタ幼魚2匹(店員さん曰く、たぶんペアになっている)を購入。アドケタペアもいましたが4,500バーツ(約14,000円)もしたので断念。かなり暴れん坊のようなので成長後が心配です。アロワナがいた当時の殺伐とした水槽に戻らなければ良いのですが。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村