Pornchaiのタイ生活

バンコクでの生活を思いつくまま気ままに綴っていきます。テーマは熱帯魚・爬虫類飼育、読書、仏教、旅行関連などなど。

我が家の熱帯魚紹介~タイではヒーター要らず~

混泳水槽にいる我が家の熱帯魚を紹介します。

日本は秋になりそろそろヒーターが必要な季節かもしれませんが、バンコクでは1年中ヒーターが不要です。ベランダでもグッピーやグラミーを飼育しています。

 

まずディスカス-80バーツ(約240円)です。

f:id:Naothai:20141021111327j:plain

 

名前が分からないのですが、全身がメタリックブルーで迫力があり、かなり気にいっています。バンコクのアピスト専門店で1ペア500バーツ(1,500円)で購入しました。

f:id:Naothai:20141021111504j:plain

メスは体が真っ黒くなり、他の魚たちへ威嚇を繰り返しています。

f:id:Naothai:20141021112452j:plain

ドジョウのような熱帯魚もいます。可愛いです。これは60バーツ(約180円)。

f:id:Naothai:20141021132229j:plain

 

写真とってみると思ったより水が黄色で水槽が汚く見えますね。なんとかしたいのですが、リセットは面倒なので避けたいです。

ちなみにこの水槽でもともとアロワナ(バンジャールイエロー)-1,200バーツ(約3,600円)を飼育していたのですが、大きくなりすぎてしまいショップに引き取ってもらいました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村