Pornchaiのタイ生活

バンコクでの生活を思いつくまま気ままに綴っていきます。テーマは熱帯魚・爬虫類飼育、読書、仏教、旅行関連などなど。

ポジョディンゴンパ ブータン旅行3日目

3日目はティンプー市内の見学であったが、ガイドさんに相談して無理を言ってポジョディンゴンパへの1日トレッキングに変更してもらった。片道約2時間半~3時間。

 

シーズンであればパロからティンプーまでトレッキングが可能とのこと。

 

f:id:Naothai:20150420223622j:plain

f:id:Naothai:20150420223239j:plain

f:id:Naothai:20150420222826j:plain

本堂。遥か下界を見下ろす位置にある。

f:id:Naothai:20150420223859j:plain

お茶をご馳走になった。

f:id:Naothai:20150420224838j:plain

f:id:Naothai:20150420224946j:plain

写真の塀の先に瞑想道場があり、現在も何人かの僧侶が集中的な瞑想行を行っているとのこと。そのため一般人は立入禁止であった。

f:id:Naothai:20150420222947j:plain

f:id:Naothai:20150420223703j:plain

f:id:Naothai:20150420223122j:plain

何時かこういった山の上に住み、静かな信仰のある生活を送りたい。