Pornchaiのタイ生活

バンコクでの生活を思いつくまま気ままに綴っていきます。テーマは熱帯魚・爬虫類飼育、読書、仏教、旅行関連などなど。

カメ飼っています。

水槽が割れてしまった後、魚たちは熱帯魚ショップに無料で引き取って貰いました。


妻からは水槽台の上で小さい水槽に限るという条件で再度の水槽設置を認めてもらい、以下のような状況となったのが昨年の12月でした。

f:id:Naothai:20150308000349j:plain

左側の水槽にはアドケタがいます。なんとか処分を免れました。


f:id:Naothai:20150308001132j:plain


右側の水槽にはニホンイシガメです。タイCBということで高かったのですが思わず購入してしまいました。やはりニホンイシガメは世界に誇れる美種なのではないかと思います。バンコクでは色々なカメが売られていますが、美形です。


f:id:Naothai:20150308001853j:plain