Pornchaiのタイ生活

バンコクでの生活を思いつくまま気ままに綴っていきます。テーマは熱帯魚・爬虫類飼育、読書、仏教、旅行関連などなど。

突然割れた水槽と水浸しとなった部屋…

会社で仕事をしていたところ、妻からTELが…。

何事かと思って電話にでたところ、『水槽が割れて水が噴水のように吹き出て大変。部屋が水浸しだから直ぐに帰ってきて』とのこと。

先日リセットして綺麗になった水槽でしたが、本日午前中『パキッ』という音とともに割れて中の水が噴水のように吹き出してしまったようです。何もしていないのに…。

f:id:Naothai:20141126193451j:plain

上司に訳を話して許可をもらい速やかに帰宅。理解のある上司でよかった…。

水浸しの部屋と怒り心頭の妻を前にして、流石にブログ用に写真を撮る暇もなかったです(期待に添えずすみません)。水槽の近くにあったソファーも水浸しでした。

妻からは『もう水槽部屋に置いたら駄目だからね。絶対許さない。』ということを言われつつ、生体をベランダに置いてあるの空の水槽に移し、ひび割れた水槽の撤去を実施。毎週のように熱帯魚市場に出かけては水草と生体を買い足してきたこれまでを考えると泣けてきました。マンションのサービススタッフ(3人)にも片づけを手伝ってもらい、そのまま割れた水槽は撤去してもらいました。

中国製?の水槽が悪かったのでしょうか。

月曜の午前中から本当に疲れました…。皆さんも気を付けてください。

私のアクア生活も終わりを告げそうです…。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村